2017年11月12日日曜日

◆さくらの海外旅行 第9話

Ays English◆さくらの海外旅行編


日本の東京にに住む大学4年生のさくら。大学最後の夏休みにアメリカLAにいる高校時代の友達と親戚のおじさんに会いに行くのが目的。しかし英語が苦手なさくら。人生初の海外で初の飛行機。しかも一人旅。無事高校時代の親友と親戚のおじさんに会うことができるのか?涙あり、感動ありの「さくらの海外旅行」をお楽しみに!!


9話 ロサンゼルス空港に到着 入国審査 イミグレにて・・・ 


長時間のフライトも終わり無事に着陸。

初のアメリがに上陸です。

いよいよ入国です。

飛行機を降りてArrivalのサインに従って進みます。

機内で記入した入国カードなど必要書類を準備し“Non-Residents”に進みます。



入国審査官:What’s the purpose of your visit to the U.S.A? 訪問の目的はなんですか?

Sakura: I’m here to visit my uncle and friend  伯父と友達を訪ねます。
                           
入国審査官:How long do you intend to stay?   どれくらい滞在予定ですか?

Sakura: for a month     一ヶ月です

入国審査官:Where will you be staying   滞在先はどこですか?

Sakura: I’ll stay my uncle’s place.      伯父の家です。


◆ポイント◆ “I’m here~(~の為に来ました)“

-  I’m here for sightseeing   観光に来ました
-  I’m here on vacation     休暇で来ました
-  I’m here on business     仕事出来ました
-  I’m here to study        勉強出来ました

-  I’m here to visit my fiend  友達を訪ねてきました

あなたもカランメゾットを試してみたらどうでしょうか!
AysEnglish http://www.ays-e.com/