2017年10月16日月曜日

◆さくらの海外旅行 第2話

Ays English◆さくらの海外旅行編

日本の東京にに住む大学4年生のさくら。大学最後の夏休みにアメリカLAにいる高校時代の友達と親戚のおじさんに会いに行くのが目的。しかし英語が苦手なさくら。人生初の海外で初の飛行機。しかも一人旅。無事高校時代の親友と親戚のおじさんに会うことができるのか?涙あり、感動ありの「さくらの海外旅行」をお楽しみに!!














第2話 機内にて1


機内に入ると自分の席に誰かが座っていた。その時!

Sakura: Excuse me, this is my seat.  スミマセン、ここは私の席ですが。

AOh, but it’s my seat. Look!! え?でも私の席ですよ。みて!(とチケットを見せられる)

Sakura: My seat is 16A. How about yours? 私の席は16Aよ。あなたは?

A: Mine was 16B. I’m sorry. 私のは16Bだったわ。ごめんなさい


◆ポイント◆“How about~?(~はどうですか?)

How about?“はいろいろな場面に使えて、とても便利です。

例えば
- I like Ramen. How about you? 私はラーメンが好きだけど、貴方は?
- Let’s have lunch together. How about Sushi? 一緒にランチしない?寿司はどう?

- What shall we do tonight? How about going to the movies? 今夜何する?映画はどう?